RSS | ATOM | SEARCH
狭いところ大好き


やっぱりお主も、狭いところが好きなのかww

レゴを片付ける箱に入ってモンスターズインクを楽しむ次男。
author:samuri, category:育児日記, 20:31
comments(0), trackbacks(0), -
プール入ったよ




奥さんの実家の庭でプール遊び。

見ている親の方が熱中症になりそうだわw
author:samuri, category:育児日記, 09:57
comments(0), trackbacks(0), -
次男、虫触れない


確か長男は2歳くらいから、アリやダンゴムシを探して集めるのが大好きで、普通に触っていたはずだが、次男は3歳になった今も、まるで触る事ができない。

昨日、カブトムシをもらってきたのだが、当然触れない。気になって見たいのだが、近づけない。

次男、結構怖がりだ。
author:samuri, category:育児日記, 13:44
comments(0), trackbacks(0), -
わにさんどきっ はいしゃさんどきっ
 長男、次男ともにイマイチの反応。
author:samuri, category:絵本リスト, 08:08
comments(0), trackbacks(0), -
頑張った次男
昨日の夕方

 「ちょっとだけ泣いちゃった。」

と私に話してくれた次男。(去り際に泣いてたので俺知ってるけどww)

「でももう泣かないよ。」

と宣言。そうしたら今日、本当に泣かずにバイバイと手を振ってくれた。

唯一去年から続けて担当になってくれている先生に抱っこしてもらってだけど、宣言通り泣かずに頑張っていた次男。

偉いな。
author:samuri, category:育児日記, 13:30
comments(0), trackbacks(0), -
保育所も新年度スタート
今日から新年度。

長男はいよいよ年長「そら組」さん。来年はランドセルを背負っているのかと思うと、感慨深いものがある。

次男は未満児クラスの中で一番上、2歳児クラスの「にじ組」さん。

次男は、0歳児クラスから全幅の信頼を寄せていた先生が異動となり、今日は新しい先生とご対面。案の定、ガン泣き。

人見知りの激しい次男。

新しい先生に慣れるのは果たしていつの日かw
author:samuri, category:育児日記, 09:52
comments(0), trackbacks(0), -
長男の身体能力
 やばい。もっと外で遊ばないと。
author:samuri, category:育児日記, 18:26
comments(0), trackbacks(0), -
保育所の年度末、先生方の異動
今日で本年度も終了。今年は異動の先生が多い。
長男、次男共にお世話になった先生方が数多く異動となったので、今朝の登所で各教室へお礼の挨拶回りへ。

特に長男が未満児の頃に受け持ってくれた先生にはお世話になりっぱなしだった。
奥さんは退院したものの、子供の世話がままらない中、私一人で保育所の送り迎えをし、正直アップアップな日々だったが、色々と心を配ってくれた先生。

感謝しても感謝しきれない。

こういう時気の利いた言葉が出てこない私。ただただ「ありがとうございました」と頭を下げるばかりだった。
author:samuri, category:育児日記, 10:43
comments(0), trackbacks(0), -
次男、昼間のオムツトレーニング


なんとか最近、布パンツを履いてくれるようになった。
まず布パンツに馴染む。これに、これほど時間がかかるとはwww

年下のいとこが生まれてから「お兄さん」になるという意欲が湧いてきた事が要因の一つ。

「お兄さんは皆布パンツなんだよ」という説明は効果てきめんだったようだw

次は、トイレの習慣。

まあこれは気長に見守りますか。

author:samuri, category:育児日記, 16:36
comments(0), trackbacks(0), -
進級祝い


保育所の進級祝いでパズルをもらった。

長男はカタカナパズルで、次男はアンパンマンパズル。

カタカナを学べるのって意外と少ないので非常にありがたい。
author:samuri, category:育児日記, 21:39
comments(0), trackbacks(0), -